top of page
  • 執筆者の写真ツインズエイド~多胎支援プロジェクト~

多胎ファミリー教室運営講座@北とぴあ


先日、念願の『妊娠期からの多胎ファミリー教室運営講座』を開催いたしました。様々な地域から病院の助産師さんを初め、保健所の保健師さん、多胎サークルの代表者やスタッフの方々など、総勢29名のご参加がありました。

前半は、日本多胎支援協会の佐藤先生の暖かい雰囲気の中、分かりやすい説明で、多胎妊娠に関する知識について、講義を聞かせていただきました。

後半では、6グループに分かれて、ワークを行い、それぞれの立場から、多胎ファミリー教室に対する熱い思いを語っていただき、シェアしました。お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

また、気持ちを新たに、“多胎ファミリー教室の大切さ”を実感し、多胎ファミリー教室が色々な地域で開催され、少しでも“多胎ファミリーが安心して、出産し、育児できる環境づ”になれることを願いつつ、私達も微力ではありますが、少しづつ動いていきたいなと思いました。

日本多胎支援協会の糸井川さん、田中さん、天羽さんの大きな包容力と暖かさのお陰で、無事に終えることができました。本当に感謝いたしております。

今後は11月18日にファミリー教室を開催致します。詳細が決まり次第、ご案内致しますが、少しでもたくさんの妊婦さんに届くといいなぁ~と思っとおりますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:79回0件のコメント
bottom of page